ノキノキ日記〜その1〜

子育てとオンラインゲーム大好き会社員の活動日記

おすすめふるさと納税 その1

こんばんわ。ノキノキです。

 

本日は我が家で頼んだ中でおすすめのふるさと納税の返礼品を紹介したいと思います。

一昨年の2019年からお肉系、果物、海産物、ご当地グルメ、お米など主に食べ物をメインにお願いしてきましたが、その中でも指折りの返礼品をご紹介させていただきます。

 

①鹿児島県南九州市の地鶏

神奈川に住んでいる私は美味しい地鶏を自宅で楽しむにはこの一品しか知らない、というくらいおすすめです。地鶏はとても柔らかく、少しピリッっと聞いた胡椒とよく合います。お酒のつまみに最高の一品です。冷凍品ですが、解凍後フライパンでさっと火を通すだけで食べることができます。また、数量は8パックと美味しい地鶏を複数回楽しむことができます。

 

②福岡県中間市のもつ鍋

お次は福岡県中間市のもつ鍋セット。キャベツ、もやし、ニラなどを近くのスーパーで購入すれば立派な夕食になりますし、何よりスープともちもちしたモツが最高の一品でした。ぷりぷりのモツなので野菜を多く食べることができますね。

 

③北海道滝川市のメロン

最後は北海道滝川市のメロンです。

滅多にカット前のメロンそのものを購入することがないですが、我子供達もここぞとばかり美味しそうに食べていました。メロンは届いてから1週間程度追熟させる必要がありますが、非常に甘くとても美味しく食べました。

 

寄付対象自治

品物

リンク先

おすすめ度

リピート回数

鹿児島県南九州市

地鶏8パック

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3019792

★★★★★

3

福岡県中間市

もつ鍋セット

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1014082

★★★★

1

北海道滝川市

メロン

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3005268

★★★★

1

 

 

まだまだ2021年も残り残り1/3ですが、もしふるさと納税をご検討している方の参考になればと思います。

※他にもたくさんふるさと納税を楽しまたせてもらっております。機会があれば紹介しますね。

 

では、また!!