ノキノキ日記〜その1〜

子育てとオンラインゲーム大好き会社員の活動日記

西洋芝の育成日記(8/20)



こんばんはです。

私が住んでいる関東はお盆あたりから続いていた雨が終わり、今週から晴れる日が出てきました。そこで本日はここ1ヶ月の西洋芝の育成をまとめてみようと思います。

 

芝の手入れ

種まき:7月下旬

種を蒔いた後に目土で覆い、毎日の朝と夕方の水やり(たっぷり)を実施。

また、2週間に一度程度の頻度で芝刈りを実施。

同じく2週間に一度の頻度で栄養剤を散布。

 

成長メモ

気温が高かったためか、1週間程度で芽が出始める。最初は産毛のようにふさふさとして、徐々に太くなってきているように思います。

種まき直後からの観察記録は下記の写真の通りです。

10後には芝刈りが必要なくらい伸びますね。このタイミングで芝刈りを実施。

ただ、西洋芝はネットで調べると縦方向には伸びますが横方向には伸びないため、芝が薄い箇所には追加で種まきが必要とのことです。

20日後にはまた芝刈りが必要な程度伸びました。また芝刈りをしようと思います。

 

種まき後の成長

 これから晴れる日が続きそうなので一層の成長を期待しています。

追加の種まきもしましたので、また成長を更新します。

 

では、また!!