ノキノキ日記〜その1〜

子育てとオンラインゲーム大好き会社員の活動日記

アラフォーの普通二輪免許取得 2日目(3時間目)

どうも、こんばんわです。 ノキノキです。 本日は免許取得のため教習所に通った2日目について書こうと思います。 過去記事に初日、2日目(2時間目)について書いているのでよろしければ一読いただければ幸いです。 nokinoki123.hatenablog.com nokinoki123.hat…

アラフォーの普通二輪免許取得 2日目

どうも、こんばんわ。 ノキノキです。 以前、普通二輪免許取得のため教習所へ通い始めたことを書きました。 nokinoki123.hatenablog.com そして本日ドキドキの2日目(2時間目、3時間目)のことを書こうと思います。 ※本日は2時間目の記事を書いたところで力尽…

アラフォーの普通二輪免許取得 初日編

こんばんは。ノキノキです。 少し時間が空いてしまいましたが、久しぶりの更新です。 タイトルにもあるように、本日20年ぶりに教習所に行ってきました。 ※ちなみに車の免許は取得可能になれば速攻で取得しました。 理由は普通二輪(通称、中免)を取得するため…

ワクチン2回目接種

こんばんわ。ノキノキです。 先週、ワクチン2回目を接種しましたのでブログに書こうかと思います。 結論:ナメていました。ゴメンナサイ はっ!?こいつ何いってんの?と思われる方もいるかと思いますが、これが正直な感想です。 これからこの感想に至った理…

西洋芝の育成日記(8/20)

こんばんはです。 私が住んでいる関東はお盆あたりから続いていた雨が終わり、今週から晴れる日が出てきました。そこで本日はここ1ヶ月の西洋芝の育成をまとめてみようと思います。 芝の手入れ 種まき:7月下旬 種を蒔いた後に目土で覆い、毎日の朝と夕方の…

論点思考という本を読んで

こんばんわ。ノキノキです。 本日は最近読んで面白かった本を紹介します。 仕事をしていると何かと問題や壁に阻まれることがあるかと思います。特に前例や類似案件がない場合や、初めてのことに取り組むときは特に問題にぶつかりやすくなるかと思います。 私…

おすすめふるさと納税 その1

こんばんわ。ノキノキです。 本日は我が家で頼んだ中でおすすめのふるさと納税の返礼品を紹介したいと思います。 一昨年の2019年からお肉系、果物、海産物、ご当地グルメ、お米など主に食べ物をメインにお願いしてきましたが、その中でも指折りの返礼品をご…

Macのおすすめショートカット 〜その1〜

こんばんわ。ノキノキです。 2021/6にiMac24(シルバー)を購入しました。 初Macということもあり色々戸惑うこともありますが、とても楽しく使用しています。 そこで、今日は私のように初めてMacを購入された方向けに、私がよく使用するショートカットやMacの…

初心者ブログの成長日記①

こんばんわです。 ちょうどブログを開始して2週間程度たちました。 まだまだアクセス数は少ないですが、今後どこまで頑張れるか備忘録がてら日記に残そうかと思います。 まずは20記事を目標に書いていこうかと思います。 日常のこと、芝生のこと、気になるこ…

西洋芝の育成日記(~8/8)

こんばんわです。 今週は雨も上がったタイミングで芝刈りを行いました。西洋芝のタネを植えてやく1週間経ちまして、元気に育ってくれている西洋芝です。ただ成長が相当早いです。(1枚目の写真) ちなみに、我が家では毎日朝、夕方にたっぷりの水やりを行って…

西洋芝の育成日記(~8/6)

立て続けの更新失礼します。 思いのほか早く写真をアップロードする方法がわかったので早速の更新です。 上段が7/30に撮影した写真で、その1週間後の8/6に撮影したのが下段になります。 最初、芝生が埋まるほど土を被せた為、大丈夫かと少し不安でしたが順…

西洋芝の育成日記(~7/30)

月日は8月になり少し外に出れば一瞬で汗ばむ季節になりました。 我が家では庭の芝生が梅雨後、大ダメージを受け復活に向けて当分の間日記に残そうかと思います。 まずは、我が家の芝生は今年の春から始まりました。 4月:近くのホームセンターで芝生を購入&…